2013年10月10日

「新料理長就任の巻」(パートナー心理学事例検討)

「新料理長就任の巻」(パートナー心理学事例検討)

グランドハイアット福岡で使える食事チケットがあるので
今日のランチは3か月ぶりの中華「チャイナ」にしよう。(移動)
さてさて、何?新料理長就任?味は大丈夫?
「新料理長就任記念コース」がある。お試し、という訳か・・。

実食!
作風は全く違っていた。
スープはカボチャとカニみそがベースで濃厚。
そして、お会計のとき・・
女性Aさん:「今回の方が味は良かった。また来る」
男性Bさん:「前の方が繊細で良かった。もう来ない」
ホールスタッフ:「マンダリンオリエンタルホテルの元料理長で・・
好みは分かれるかもしれませんが、何回か来ていただけると・・・」

「新料理長就任の巻」(パートナー心理学事例検討)

失敗会話例)
A:「ランチだからこんなもんよ。私は今日の方が美味しかったわ」
B:「繊細さが全然違うんだよ。前の料理長は日本人だったよね。
  大味すぎる。もう二度といい。」 そして二人は気まずくなった。

模範会話例)
A:「じゃあ、もう1回今度はディナーに来て確かめてみない?」
(解説)男性の論理脳に沿った切り返しトークで男性の感想を受容し
肯定的に「確かめる」提案をしています。

B:「また来る。って結構満足したんだ。良かったね。じゃあ
  もう1回だけ付き合ってみるか。」
(解説)久しぶりの「チャイナ」の雰囲気やセンスある接客含めて
女性が「満足」している「感情」に共感できています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パートナーをその気にさせる心理学』講座開催
(女性誌「avanti」掲載企画のため女性限定となります)
日時:10月16日(水)19:00~21:00
    10月26日(土)10:30~12:30
<主な内容>
1.自分の〇〇力を知る心理実験
2.人の成長を妨げている3大要因~思い込み、そして・・
3.男性のパートナーをその気にさせる力とは?
4.女性の感情脳と男性脳のちがいを知る~ライフロール
5.性格は変えられます~性格3層図(2006年小路)
6.事例検討「遠距離恋愛」「片思い」ほか
7.パートナーとの話し方実践ロールプレイング

<ここが面白い&期待できる効果>
□通称「にっこりに小路のハイテンションセミナー」を
 5年ぶりに解禁、そしてバージョンアップ。
 ひとり「ホンマでっかTV」状態なるか(?)
□2時間で「その気にさせる」考え方と心理を理解し
 実践ロールプレイングでビフォー⇒アフターを体感。
 まずは自分をその気にさせて、素敵に変身しましょう(^.^)

詳しくはコチラ↓
http://hana4141.yoka-yoka.jp/e1045361.html


同じカテゴリー(心理学講座)の記事画像
「パートナーをその気にさせる心理学」講座詳細ご案内
同じカテゴリー(心理学講座)の記事
 「パートナーをその気にさせる心理学」講座詳細ご案内 (2013-10-08 01:26)
 『パートナーをその気にさせる心理学講座』開催! (2013-10-02 21:41)
 心理学と人の成長しくみ研究所30年のはじまりは (2013-10-02 21:40)
 男性を強くするための心理学 (2013-10-02 21:39)
 セレンディピティ~幸せな偶然 (2013-10-02 21:38)
 4つのL~自分バランスで心イキイキ~ (2013-10-02 21:37)

Posted by 小路智広(こみちともひろ) at 00:31│Comments(0)心理学講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。